ヨガで日常生活をリフレッシュ〜親子ヨガも楽しい~

公開日: : 最終更新日:2018/02/11 ダイエット

いろいろなダイエットを繰り返し、マイナス7kgを達成していた私。
でも、お正月にお餅を食べすぎて、またまた体重を増やしてしまった。
困ったもので、40代ってすぐに太りますね。
またぽっこり、たぷたぷなおなかになってしまったので、なんとかしたい!

とにかくおなかまわりのお肉をスッキリさせたい。
そんなときに、ヨガのお誘いを受けて行ってきました。

こんにちは。美肌になるため、アンチエイジング法を学び実践している40代のそらです。

おなかまわりのお肉をなんとかするために、ヨガをやることにしました。
(以前もヨガをやっていたんだけど、今回は知り合いからお誘いを受けたので、行ってきました。)

SPONSORED LINK


親子ヨガ

以前は一人でヨガ教室へ行っていた私。
そのうち、だんだんとヨガ教室へ行くのが遠のいて、いつのまにか行かなくなっていた私。

そんな私の所に、
親子ヨガ」のお誘いが・・・。

どうしたもんだろう・・・と思っていたのだけれど、子どもが「参加しようよ~!」と言うので参加することに決定。

親子ヨガって、どんな感じなんだろう?

まぁ、ものは試して親子ヨガに参加することにした。

参加者は5組。
多くもなく少なくもなく、ちょうどいい感じ。

子どもには私のヨガマットをもたせ、私は会場で貸し出してもらえるヨガマットをお借りした。
(借りられるって便利ですね。)

久しぶりのヨガ。
親子ヨガだからゆったりしている。

このゆったりした動きと呼吸法がいいんだよね~と思いながら、のんびりヨガを楽しめました。

親子だとこんなポーズでも互いに助けを借りながらできます。
はいポーズ!

決まっているでしょう。
これは、「木」のポーズなんですよ。
イメージとしては片足が木で、根っこが大地に張り巡らされていて、もう片方は太ももあたりにつける。
うまくつけられるかはバランスが大事。
親子で互いの掌をつけて、互いにバランスを取るの。
この掌をつけることで、バランスがとりやすい!
人に頼ることも時には必要なんですね。
みんな、人に支えてもらいながら生きているんですね。<--なんか、ヨガをしつつも「あぁ、生かされているんだ」ということを考えるいい時間となりました。感謝。

リフレッシュもできる

ヨガってやっていると、だんだんと自分の身体の声をきけるようになるので、自然とリラックスができるようになる。
毎日、せかせかと時間に追われての生活だけど、こうやってのんびりとした時間を持てるのは、日常生活をリフレッシュできるのでいいな♪と感じました。

仕事で失敗しちゃったなぁ。
家でのんびりできないからしんどいなぁ。 とか、日頃のストレスもヨガをやっていると発散できそう(笑)。

それにね、
「あっ、私、ここの筋肉を伸ばすととっても気持ちいいんだ。」
逆に、ここはちょっと伸ばしただけで痛くなるから、無理しない方がいいんだ。
 ・
 ・
 ・  と言う具合に、身体と会話ができる(笑)。^^

呼吸法はインストラクターの方が、
「はい、吸って~」
「ここでは息をはいて~」 って言ってくださるので、その流れでやっていけるのがいい。
(自分でヨガをすると、どのタイミングで吸うんだったのか、はくのだったのかわからなくなって、混乱しちゃいますから。)

そうなると、やっぱりヨガ教室へ行った方がいいかな?
(自分のペースでヨガをやりたいのなら自宅ヨガだけど、なかなかヨガの時間を作れないならヨガ教室へ通った方が絶対にいいよね。)

再開する自宅ヨガ

そういえば、ヨガマット、すこしくたびれていたなぁ~(笑)。
親子ヨガに行って、子どもにヨガマットを使わせていたけど、ところどころに亀裂(どういえばいいかな。つたわりますかね。)が入っていて、そろそろ買い替え時かも・・・と思ってしまいました。

ヨガをもう一回やろう♪と思ったので、ヨガマットも買い替えることにしました。

ネットで探したら、こんな色とりどりなヨガマットを見つけてしまいました。

どの色にしようか迷いますね。
ピンク&バイオレットは持っているので、ネイビーにしようかなぁ。^^

ヨガってやっぱりいいですね。
誘われて参加した親子ヨガでしたが、「またヨガを再開しよう」という気持ちになりました。

ヨガ、気持ちいいですよ。

この記事を読まれている あなたもヨガ、どうですか?
リフレッシュできますよ。 おススメです。

ヨガはいつでも どこでも やろうと思えばすぐにできますよ。

私は、自宅ヨガを再開させて、ダイエットでマイナス7kgを達成した時の体重まで戻したいと思います。
(お正月で4kg増えてしまったので、4kgの減量がんばります(*^^)v)

目標を決めて、なりたい自分をイメージして、毎日コツコツおこないます

ひと月後、もしくはふた月後に
ヨガを続けて、マイナス4kg達成」しましたの報告ができますように。。。

SPONSORED LINK

関連記事

リバウンドしない「たるまないダイエット」のやり方~ひと月でマイナス5kg達成!~

今回は、「無理しない・気軽にできる・本当に痩せる」ダイエットについてのお話をシェアしたいと思います。

記事を読む

ダイエットしたら髪の毛まで細くなっちゃった ~髪の悩みはおしゃれな育毛剤で解決~

あなたの髪の毛は健やかですか? ぱさぱさの髪の毛、ぺしゃんこの髪の毛、ボリュームダウンの髪の毛でお

記事を読む

リバウンドしないダイエットだったはずの置き換えダイエット~アロエがいいってことで試してみた結果は・・・~

スーパーフードと呼ばれる「アロエベラ」「ポーレン」「プロポリス」が入った健康補助食品を食べてダイエッ

記事を読む

おなかまわりのお肉を何とかしたい40代の女性へ~心身ともにリラックスしながらおこなうエクササイズ~

あなたはどこを痩せたいですか? 私は、もちろんおなかまわりです! でも、「胸」まわりは痩せたくあ

記事を読む

脂肪を燃焼させる野菜スープダイエットでマイナス5kg達成~こんなに簡単に痩せていいの?~

体重ってどうして年齢を重ねるとともに増えていくんでしょうかね? 40代だから体重が増えても仕方ない

記事を読む

40代のぜい肉をなんとかしたい女子必見~痩せたい人はインナーマッスルメイクをおこなうべし!~

結婚し、出産を経験した方は、出産後からだんだんとおなか周りや背中、二の腕のお肉がつきだしましたよね。

記事を読む

ダイエットしても大切なバストはそのままキープしたい40代女性へ~育乳ブラでバストを育てよう!~

あなたはご自分の胸の大きさに満足されてますか? バストを育てることができるのなら試してみたいと思い

記事を読む

白湯ダイエットが気になる今日このごろ~簡単・楽ちんで減量するには○○がおすすめ~

野菜スープダイエットで現在、マイナス6kgを達成しています。 ひと月でマイナス5kgは結構楽ちんに

記事を読む

腸内環境を整えてスッキリ!オバさん体型とは言わせない~40代女性の簡単ダイエット方法~

アラフォーって、オバサン体型の人と、スッキリしている体型の人とに二極化されていると思いませんか?

記事を読む

40代でぽっこりおなかをへこませるエクササイズ~やっぱりヨガが一番いいかも~

このぽっこり、たぷたぷなおなかをなんとかしたい!と思っているあなた! (もちろん、私もですが・・・

記事を読む

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK
岐阜県大垣市おすすめカフェ シンプルモーニング~長居もできていいね~

モーニングめぐりはやっぱり止められない。 飲み物代だけでいろいろ付い

岐阜県大垣市おすすめカフェ ふわふわスフレの下にはおいしいドリア~ナイスアイディアな不思議な食べ物~

カフェの食べ歩きって本当に楽しい! (以前はダイエットをしていたから

岐阜県大垣市おすすめカフェ コスパの良いモーニング~ドリンク代だけなのにこんなについてくる~

岐阜県のモーニングはすごい! 飲み物だけでいろいろ付いてくる、という

ダイエットしたら髪の毛まで細くなっちゃった ~髪の悩みはおしゃれな育毛剤で解決~

あなたの髪の毛は健やかですか? ぱさぱさの髪の毛、ぺしゃんこの髪の毛

滋賀県彦根市おすすめカフェ コーヒーの種類が多すぎ!~選べる贅沢さに感謝~

こちらのカフェは、ケーキもさることながらケーキも充実しています。 最

→もっと見る


  • sora(そら)と申します。
    現在、美肌研究家の師匠に師事し、「肌断食」「アンチエイジングメイク」「たるまないダイエット」の方法を学び、実践している40代の主婦です。

    将来は、サロンを開いて、お肌でお悩みの方の「綺麗なお肌を取り戻す」お手伝いをしていくことを計画中です。 一緒に美肌になって、楽しい人生を送りましょう♪

    そらのプロフィール

  • 2018年9月
    « 6月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
PAGE TOP ↑