美肌になるため40代で取り入れるといいもの~スキンケアともう一つおすすめの○○~

公開日: : 美容・美肌

ツヤ肌になりたい!
ハリのある肌になりたい(というか、ハリのある肌に戻りたい!(笑))
美肌になるため、アンチエイジング効果がありますよ~と紹介されているものは結構いろいろ試しました。

今回は、ツヤ肌、ハリのある肌になるためにやるといいことをシェアしたいと思います。

こんにちは。美肌になるため、アンチエイジング法を学び実践している40代のそらです。

あなたは「美肌」の持ち主ですか?

そらの肌は、今は、「健康肌」の持ち主にはなりました。
美肌まではまだまだですね・・・。
(美肌になるのって、本当に遠い道のりです。)
でも、本当に少しずつ、少しずつ積み上げて、年齢よりはちょっと若い肌になりつつあります(笑)。

SPONSORED LINK

スキンケアは大事

健康肌にはなれた そら の肌ですが、スキンケアが本当に大事だということがこの年齢でわかりました。
(はい、遅すぎますね(苦笑)。)
でも、40代でわかってよかったと思っています。
(いやいや、決して開き直っていませんよー。^^ 本心からそう思っています。はい。^^)

20代は若さのおかげで肌はイキイキしていますよね。
だから、お手入れなんて本当にやってこなかった。

30代は小柄なことも影響したのか、年齢相応には見られていたし、肌の調子もそんなに「酷い」肌でもなかったので、適当なスキンケアしかしてこなかった。
乾燥肌だけど、友達に話していても「私も乾燥するよ」「目のまわりと口のまわりって乾燥しやすいよね」と同じ乾燥肌の人たちだったので、乾燥肌は仕方ないよね、と思っていた。

(今思うと、30代からちゃんとしたお化粧品でちゃんとした方法のスキンケアをすれば、今の40代はもっともっと破断の調子はよかったんだろうと悔やみます。<--後悔先に立たず、だね。--;)

40代の今は、「本当にスキンケアって大事なんだ」と実感しています。
スキンケアも、本当にちゃんとしたお化粧品(自分の肌に合うものってことね)で、ちゃんとした方法(そらの場合、スキンケアのやり方自体、間違えていた。--;)でやれば、肌ってちゃんと応えてくれます。

肌がちゃんと応えてくれると言えるのは、実際に そら の肌でやってみて、乾燥肌から、健康肌になることができたからです。

実際にそらがやった方法はこちらです。
カサカサ乾燥肌を何とかしたい~40代で肌断食にチャレンジしてみた~


実際に肌断食をやったことで、本当に素肌が健康肌になったんです。
(あくまで、そらがやった場合には乾燥肌から健康肌になれたということです。多分、いやいや きっと個人差があると思いますので、あなたがおこなっても同じように健康肌になれますよとは言い切れませんが、興味をお持ちならやってみる価値はあるかも、です。^^ そらのおすすめの美容法ですよ。)

スキンケアも大事だけど、もう一つも大事

顔にハリがなくなるのは何が原因だと思いますか?



あなたは答えられますか?





私は 質問されても、何だろうね・・・という感じでした。
自分の肌には関心はあるけど、すごく関心が高いわけでもなく、「???」って感じでしたね。





答えは、コラーゲンです。



コラーゲンってね、年齢とともに減っていくんですよ。

20代で100%だとしたら、40代で約半分の50%、60代では、さらに半分強の30%となっていくんです。
(これって怖いですよね。)

コラーゲンがあると、肌にハリがあり、弾力があるわけです。


私は40代なので、コラーゲンが20代の時の半分になっているというわけです。

どうしたらいいんだろう?

あっ、コラーゲンを摂ればいいんだ!^^ ということに気付いた そら です。
(あっ、あなたはもうそんなこと、ご存知ですよね。。。)

でもね、実際に、コラーゲンを摂ればいいんだとわかっても、どのコラーゲンがいいのかがわからない!という壁にぶちあたってしまいました。
(ネットは便利で、調べると本当にたくさんの情報を与えてくれますね。)

調べるほどに、コラーゲンと名のつくものがたくさんありすぎて、どれがいいのか、本当にわからない!
情報多すぎて、選択できない情報難民になってしまった そら です。

そんな そら が選んだコラーゲンはこちら。
(ある程度絞らないと本当に試せなくなるので。。。)

コラーゲンを液体で摂るタイプ


コラーゲンをサプリメントで摂るタイプ


コラーゲン入りのスキンケア


上記の3つに絞り込みました。
(ただ、試すまでにはまた、それぞれにおいても、いろいろなものがあるので、どれを取捨選択するのか、すごーく時間をかけて悩みました。)

で、結局、どれを試すことにしたのか、試してどんな感じになったのか、紹介していきますね。

コラーゲンを液体で摂る

3つとも試そうと思っていますが、まず最初に試したのは、コラーゲンを液体で摂るタイプです。

本当に調べれば、調べるほど、大量の情報が出てきますね。
(こんなに大量の中から、どの液体コラーゲンを選ぶべきか。この選ぶ作業でも結構時間をかけました。)

実際に そら が選んだ液体コラーゲンはこちら!

天使のララのコラーゲンです。
液体でコラーゲンが高純度なんですよ。
この「高純度」という点に惹かれて、こちらを試してみることにしました。

こちらの天使のララは、お試しがあって、とっても便利です。
(実際に購入しても、味とか、香りが自分の好みじゃなかったときに困りますよね。)
そらもお試しのものを購入してみました。

パッケージを開けると・・・
コラーゲンが10袋と、飲み方についても丁寧に書かれた説明書が入っていました。

要は、「自分の好きな飲み物に混ぜて飲めばいい」ということです。^^

こちらのコラーゲンは、無味無臭です。
だから、飲みやすい!
(私はそう感じました。コラーゲンだけ飲んだらどんな味なんだろう?って思うけど、混ぜて飲みましょうって書かれているので、「コラーゲン」だけを味見するという冒険はしておりません(笑)。)

参考までに、コラーゲンをコップに入れてみました。
わかるかな? ちょっと 薄い黄色みがかった色をしています。

これに、私はオレンジジュースを入れて混ぜました。
実際に飲んでみると、
「あら? おいしい♪」
(オレンジジュースの味がするだけです。)

これなら、毎日続けて飲めるわ!
(これが私が、天使のララのコラーゲンを初めて飲んだ時の感想です。^^)

まとめ

コラーゲンを液体で摂るのは、とっても便利で簡単だということ。

こちらの、天使のララだと、自分の好きな飲み物に混ぜたらいいだけなので、コラーゲンを摂りやすい。

私もお試しでやってみたけど、お試しは送料も無料でお財布にもありがたいですよ。

今、ちょうど1週間続けてみての感想です。

毎朝、鏡を見ると肌の調子がいい

なんとなく肌のハリが出てきた感じがする

頬を指でつついてみると、以前より弾力があるように思う


私が試したのは、「天使のララ」お試しセット¥1,080送料無料!です。
あなたも肌のハリを実感してみませんか?

そらにとっては肌のハリがいい感じになっていると思われるので、もうしばらく、天使のララを続けてみたいと思います。


美肌になるため40代で取り入れるといいもの~スキンケアともう一つおすすめの○○~の○○とは、コラーゲンのことでした。


そうですね。ひと月、ふた月は続けてみることにします。
また、このブログで その後の経過もご報告したいと思います。
(読者の方はお楽しみに♪)

今回、初めて そらのブログをお読みくださった方も 是非また経過報告をお読みいただければ嬉しいです。
(年明けのブログになるかと思います。)


【私のおすすめの美容法】
40代におすすめのスキンケア~健やかな美しい肌を取り戻したいアラフォー女性へ~
40代におすすめのスキンケア~健やかな美しい肌を取り戻したいアラフォー女性へ~
あなたの肌は健康ですか?私は「はい、健康です!美肌です。綺麗な肌です!」とは言えない、「不健康な肌」でした。でも今は違います。健やかな美しい肌を取り戻しつつ...


カサカサ乾燥肌を何とかしたい~40代で肌断食にチャレンジしてみた~
カサカサ乾燥肌を何とかしたい~40代で肌断食にチャレンジしてみた~
秋から冬にかけてはお肌が乾燥する困った時期ですよね。私も「乾燥肌」の一人です。乾燥肌じゃなくて、健康な肌になりたい!乾燥肌で困ってますこの乾燥がひどくなる時...

SPONSORED LINK

関連記事

長持ちアイメイクをブルゾンちえみさんから学ぶ~24時間テレビのマラソン中継より~

皆さん、アイメイクどうしていますか? 私はアイラインが夕方になるとにじんできて、「耐久性のある」も

記事を読む

美肌になるには 保湿力がハンパないコスメを発見!~乾燥肌からの脱出~

混合肌なのに、乾燥肌の私が、とっても素敵なコスメに出合ってしまいました。 保湿力がすごいコスメ

記事を読む

肌断食の後はフェイシャルマッサージで引き締める

乾燥肌から脱却するために、肌断食をおこない、「乾燥肌」から卒業しました。 「超乾燥肌」だった私

記事を読む

40代におすすめのスキンケア~健やかな美しい肌を取り戻したいアラフォー女性へ~

あなたの肌は健康ですか? 私は「はい、健康です!美肌です。綺麗な肌です!」とは言えない、「不健康な

記事を読む

カサカサ乾燥肌を何とかしたい~40代で肌断食にチャレンジしてみた~

秋から冬にかけてはお肌が乾燥する困った時期ですよね。 私も「乾燥肌」の一人です。乾燥肌じゃなくて、

記事を読む

肌断食~断食をおこなうための条件と初日の結果~

乾燥肌で困っている私が、「肌断食」なるものを知り、実際におこなってみた肌の日誌を公開することにします

記事を読む

お化粧のノリを良くするには?~40代で美肌ツヤ肌を実感~

アラフォー女性の一員である そら はアンチエイジングという言葉が大好き! 「綺麗な肌だね~」と周り

記事を読む

美肌になるには メーク更年期?!を乗り越えよう~今までのメーク方法を見直してマイナス10歳肌への挑戦~

「メーク更年期」ってご存知ですか? 私は今日、初めて聞きました。 「メーク更年期」って何

記事を読む

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK
滋賀県米原市のおすすめカフェ 分厚いトーストのモーニング~ピーナッツバターでさらにおいしい~

昭和な雰囲気の喫茶店と呼んだ方が似合うお店のモーニングに伺いました。

はじめてさんの手作りパン~おうちで手軽に焼きたてパンを楽しむ~【教室編】自分に合う先生を探すには?

自分でおいしいパンを焼きたい!と思うようになり、パン教室で習うことにし

岐阜県不破郡垂井町のおすすめカフェ でっかいフレンチトーストのモーニング~店内もアンティークとお花で素敵~

パンが大好きな そら は月に1回パン教室に通っています。 パン教室の

お化粧のノリを良くするには?~40代で美肌ツヤ肌を実感~

アラフォー女性の一員である そら はアンチエイジングという言葉が大好き

岐阜県大垣市のおすすめカフェ パン屋さんのモーニング~マヨたま入りのロールパン~

パン屋さんのモーニングがおいしい!ということで、パン屋さんめぐりにもハ

→もっと見る


  • sora(そら)と申します。
    現在、美肌研究家の師匠に師事し、「肌断食」「アンチエイジングメイク」「たるまないダイエット」の方法を学び、実践している40代の主婦です。

    将来は、サロンを開いて、お肌でお悩みの方の「綺麗なお肌を取り戻す」お手伝いをしていくことを計画中です。 一緒に美肌になって、楽しい人生を送りましょう♪

    そらのプロフィール

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑